

打ち花

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

名古屋に帰省している際に見てきました。
個人的には面白かったです。

よくこの作品「君の名は」と比較されてるのだけど、
全く別作品で映画の考察が好きな人が見に行くととても楽しめる作品だと思います。

続きを読む


胃炎

■胃カメラ
3月下旬から体調不良が続き
先週くらいから落ち着いて、今日胃カメラ飲んできました。
胃カメラ飲むというと口から入れるイメージあるんですけど、
「初めての方は鼻から入れるタイプのがおススメ」ということで鼻からいれました。

鼻から入れるということで
想像するのは凄い細い胃カメラがあるのかなと、
でも施術室にあるのは見るからに鼻の穴よりほんの少し太いくらいの胃カメラ。
こんなの入るのかと思いながらも事前にチューブで鼻の穴を拡張され、
意外とすんなり入りました。
実際に入れてる時の感想は省きますが貴重な体験しました。

■ゲーム
体調不良が続いてて仕事も中々いけず、
家にいることが多かったのでゲームは捗りました。

○ NieR:Automata
まだまだ絶賛プレイしてます。
トロフィーもコンプして、今は絶賛DLCを楽しんでるところですね。
中でも賭博闘技場EXが面白い。

20WAVEにかけて敵ラッシュを制限時間以内に倒す。
というシンプルな内容なんですけど

どの難易度でも相手の攻撃は全て一撃しかも固い
なのでこちらは防御を捨てて攻撃完全特化して。
敵の配置や種類を暗記してなんとかEASYとVERY HARDでクリア。

EASYの方が若干相手の体力が少ないので
まずはEASYでクリアの練習するのがいいのかなと思います。
自分ももう少し練習して5分半とかでクリアしてみたいところ。

地下闘技場EXは全然やれてないので、そっちもそろそろ攻略したいのと。
英語音声でまた一からプレイしたいなと思ってます。

○ BLUE REFLECTION
ゲームショップ等のポスター見て気になって買いました。
個人的に来夢が凄い好みのキャラだったので、基本来夢で戦闘を終わらせてました。
来夢の勝利ポーズが好きで好きで

戦闘がゴリ押しでもいけるので、特定の技使わないと攻撃防げないとか倒せないとか。
ストーリーのコモン探索がちゃんと目的地あったら良かった。
コモン内の素材ポイントを規定数回収しないとストーリー進まないというのは分かりづらい。
一応トロフィーはコンプしましたが、2周目のやる気は起きないですね。
でも癒しのために11章だけやりたい。

ただゲーム音楽は凄くいいので、
サウンドトラック付きの買えば良かったなぁ。

○ Shadowverse
ネクロに屈せずエルフで頑張ってAA3までやっと来ました。
Masterまでいけばランク落ちることがなくなるので、早く安心したいです。

○ BRAVELY SECOND
買ってから未だにクリア出来てないので、早くLast Songが聞きたいです。

■ペン回し
全然回さなくなってしまいました。
手元が寂しいとか待ち時間の暇な時に回すことはありますが、
本格的に回すことはなくなってしまいました。

CVも見る気がなかなか起きず、唯一見たのは「Sœphistication」ですね。
いやもう凄い編集でした。

JapEn制作後日対談 in 北海道オフ

タイトルと何にも関係ありませんが・・・

NieR:Automata最高に面白かったです。

自分は何を血迷ったのか一番難易度が高いVeryHard(一撃即死)で攻略してみたのですけど、
クリアする時の達成感が病み付きになりますね。
持ってる方は是非VeryHard(一撃即死)での攻略に挑戦してみて下さい。

一番挫折者が多いだろうプロローグ部分の突破は動画に残せましたので、
少し編集してどこかにアップしようかなと思います。

続きを読む

拝み

■お久しぶりです。
や、まさか1月の間一切更新出来ないとは思っていませんでした。
本当JapEn制作している時よりも忙しくなるとは思っていませんでした。

でも2月になってそれもようやく落ち着いて・・・
落ち着いて・・・ないけど

それでもこれまで動きのなかったアレとか
これから少しずつですが動いていきますので、もう少し気長にお待ちいただければなと思います。

■リハビリ
この1ヶ月本当にペン回しから離れた生活をしてました。
そして1ヶ月ぶりに回したらびっくりするくらい回せないですねこれ。

元々自分は他の方よりもペン回し自体は下手なんです。
オフで会ってみた方は分かると思いますがリアルでは全然回せません。
それが今ではもっと酷い状態になってます。
122で指巻きつく感覚が安定しない、多分この感覚初心者ぐらいの時しかないと思うんですけどそれです。

あとペン振りすらも安定しないです。
唯一の取り柄なのにこれすらまともに出来なく

というわけでリハビリしているわけですけど、
ただリハビリするのも面白くないのでTMrWさんの動画見ながら拝みも練習してます。
大分回るようにはなってきたんですけど、手前側に引っ張るほうが中々安定しない・・・

やってみると分かるんですけどこれインフィとはまた違った感覚で面白いです。
一度TMrWさんのようなFSも組んでみたいところ

JapEn12th後日談

皆様JapEn12thお楽しみ頂けましたでしょうか。
自分はと言えばそれはもうとてもとても楽しませて頂きました。

さて今回後日談ということで自分は特設サイトの制作だけではなく、Twelve Momentsの企画も
立案しています。と言っても本当に初期段階での企画だけです。自分の企画を叩き台にして企画を膨らませ最終的に形にしたのは制作委員全員で行動した結果です。

ということで自分の後日談は以上です。
皆様有り難うございました。

続きを読む

プロフィール

ippei

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

