FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初市場&内定者研修

市場と書いて何人の方が「シジョウ」と読むのだろうか。
おそらく多くの方が「イチバ」と読むのではないか。
まぁそんなことは今はどうでもいいのですが、この間市場に初めて行ってきました。

市場に行く理由と言えば、年末ということでおせちの買い物が思いつきますが。
おせちの買い出しは毎年親が行っているため、私が行く必要は特にありません。
ではそんな市場に何で行くことになったのかというと、現在私が通っている学校とその市場でとある授業を行っておりその授業で使用する写真の撮影や現場の方にインタビューを行うために行ってきました。

さてそんな市場、市場といえば

 店主「一般人なんて来るんじゃねー」

みたいなイメージを以前まで持っていたわけなんですが・・・
行ってみると案外皆さん親切な上にアットホーム
私が行った市場がたまたまそうなのかもしれないのですけど偏見ってやはりよくありませんね。
ただこの時期の市場は寒い。




私の内定先企業では入社前研修が始まってる。
私は首都圏外に住んでいるため、参加しなくてもいいと通達されたため参加していないのだけど。

そんな研修では皆現在プログラムのロジック講習を行っているらしい。
いわゆるフローチャートというやつだ、とても懐かしい。
皆せっせと会社から渡されたロジック講習の教科書を5カ月ほどかけてやっているのだろう。
自分は1時間以内で終わらせてしまったので、参加していたら相当暇だっただろうから助かる。




山口孝志穂さん
ありがとうございます。
出来る限り面白いと思っていただけるようなこと書いていきます。

音楽家 惠藤憲二さん
ありがとうございます。
日記はたしかにいいものなんですけど、書くのが億劫になってしまうのが欠点ですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。