FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年振り返り

今年1年を振り返ってみたいと思います。

■学校生活
大きなイベントとして「東京就職作品プレゼン」「HMF」がありました。

前者は東京の企業の方に自分の作品をプレゼンすることができるというイベント。
自分は名古屋校の中で選抜された代表生の1人として参加させていただきました、当日は様々な企業が訪れ企業の方と1対1で様々なお話をさせていただきました。

後日、そのイベント時にお話をさせていただいた企業からお話を頂き。
試験を受けさせていただき就職先となりました。

ただそのイベント
学生は夜行バスで東京校に向かい、寝ずに企業の方にプレゼンを朝から夕方まで
そして帰りも夜行バスで名古屋校に帰宅、そのまま寝ずに授業という強行スケジュール
今だに授業で何をやっていたか覚えていません。

後者のイベントは学校の卒業生がメインの一大イベント
自分が所属したグループはAR技術を利用したスマートフォンアプリを発表。
自分は主に企画書制作と当日のブースの設計とアプリのインタフェースデザインを担当
結果は全グループの中で1番を頂き、学校からハワイ旅行を副賞で頂くことになりました。

学校での大きなイベント毎はこの2つでした。

■ペン回し
出演したCVは「Infinity5」
久しぶりの一般参加枠での出演。

ちなみに「名称未設定」は企画の時点で落選致してます。

■オフ会
なし、ただ就職活動で横浜行った際にLaluteskalさんとforeverさんにお会いしました。

■編集
愛知さんが今年作成した作品は
・Twitter
・デュアルディスプレイ
・スマートフォンアプリ
・Windows8風

この4作品正確に言えば6作品あるのですけど・・・
気が付いた方もいると思いますが今年の編集テーマは「PC・スマホ関連」です。
来年の愛知さんは拾い制作よりも明日公開する物のほうが主体になります。

ちなみに今年の個人的なお気に入りは「デュアルディスプレイ」

■プログラム
現在学校で行ってるイベント作業の時くらいしかまともにプログラムしてないような
最近会社の課題を1日で終わらせたけど、あれは基礎すぎてやったに入らないし…

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。