FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JapEn11th感想(ippei)

書かない詐欺




--編集
JapEnシリーズ初のさわやかポップ系じゃないでしょうか。
新鮮で見ていて面白かったですし、楽しく編集されたのが伝わってきます。

特に音ハメが楽しかったのは1分18秒から2分7秒でしょうか。
このパートが一番パン等で遊ばれているのですが、無駄のない編集になってます。

細かいところを言い始めればキリがありませんが、
OPの看板類は余りにも色が薄すぎて、下地のままに見えてしまいました。
もっと色を濃くしたり、立体感あるものに出来れば見栄えたかと思います。

--出演者
kabuさん
凄く巧い。
見て感じたのはSpinningParty2のRiasonさん
オーダー自体は良く見ると簡単なのだけど、すごく巧い。

肄弖嵳さん
後日

ふかわさん
出て欲しかった方の1人。
ただこのFSで出て欲しくはなかったかな。
終始何をしたいのか伝わってこず、そのままFSが終わってしまいました。
恐らく皆さん期待していただろうアラウンド連打を見て見たかったです。

iroziroさん
出て欲しかった方の1人。
EltitnuやPSACup等ではすごく無駄のないFSを組む印象を持っていたのですが、
ZCCの後一瞬間が出来てしまっていて、無理矢理〆のために方向転換した感が出てしまっているのが気になります。
さらりと1.5リバが入っていたりするのはすごいです。

Shadixさん
出て欲しかった方の1人。
自分の個性を捨てずに幅広い層に受けを狙ったように見えます。
気になったのが序盤のつまりと、〆の物足りなさ
〆に関しては回転数ではなく指の向きや勢い不足のせいかなと思います。

arusato
出て欲しかった方の1人。
ただこのFSで出て欲しくはなかったかな。
JapEnに向けて気合や熱意がこもっているのは十二分に伝わるのだけど
空回りしている印象しか受けない。
得意としている35ガンリバやスキップシャドウ等を取り入れたのをJapEnでも見て見たかったです。

imogaiさん
信頼と実績のうまさ

Beigeさん
JapEn11thの中で一番好きなFS
曲ともあってて凄くいい

自分も25インフィ出来ることは出来るのだけど、
骨が変形しているのもあって途中で骨がギシギシと悲鳴をあげはじめてしまうので
こういうオーダー組めるのが羨ましい

ponkotuくん
昔から散々ずらしが上手いと言われていて
PSACupでA9としてずらしを復活し、やっと本気のずらしを見れて感無量でした。

aonekoさん
何度も見ているのですが、あまりパッと来ない。
毒栗といえばEaseさんがよく上げられますが、
aonekoさんは左手で差別化を図れるとは思うんです(Fujimuraさん、sakuさん、Noelさんのように)
Easeさんと差別化出来るようになればさらに伸びると思います。

清水
後日

Everchixさん
拾いやすそう・音ハメしやすそう
そういう印象しか受けずEverchixさんらしさを余り感じられませんでした。
他の方のコンボ使う場合1回限りにするか、さらに昇華させるかしないと
今後飽きられてしまうかと思います。

VAINさん
出て欲しかった方の1人。

脳内補完でペンの色を黒から青、又は赤にして見てみると分かるんですが、
FSの内容自体は凄く良いんですよ。
本当にペンの影響で評価が変わってしまったのではないかと思います。

TMrWさん
出て欲しかった方の1人。
想像を超えたFSで出てきてもう流石の一言

余談ですが両手インフィを研究・挑戦してみてはいるのですが、
これソーに分類されるペンコントロールの技術なんですよね
なのでソーが得意なimogaiさん等が案外両手インフィ得意なのではないかと思っています。

Menowa*さん
縛りを外した王者がどこまで暴れれるのかすごい楽しみです。

Pearls
スタートラインにようやく立てたかなというのが印象
上手い構成を組む方法は分かったかと思うので、
得意な3SAバクリバ等でいかに上手い構成の中に自分らしさを取り込めるかが今後の課題

トリに関してよくMenowa*さんと交代したらという感想をみるのですが
自分もここにMenowa*さんを配置して、
尺が余るようであれば〆部分だけの動画とコテ出し等すれば良かったかなと
またはここにponkotu君を配置するというのも盛り上がり的にも面白かったのではないかな。

--自分
一応撮影はしていました。
札幌でもrookさんとfrikyuさんがいる中でJapEn用に考えてたオーダーを撮ったりはしてました。
ただ撮ってみた動画を見ると違和感の塊の動画しかとれずほとんど破棄してしまいました。

なので来年のJapEn12thは
視聴者側ではなく違った形で参加できないかなと考えてはみます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。