スポンサーサイト


満身創痍

FC2の投稿画面に折り畳み機能が追加されてるのだけど
これ逆に分かりづらくないかな?
20160501_2
20160501_1

かれこれ7年使ってるWEBカメラ
自分の扱い方もあれですが、大分ボロボロになってしまいました。
見た目だけならまだよかったのですが、最近ではamcapをフリーズさせる術を身に付ける始末。
寿命迎える前に問題児になってしまうとは・・・

このまま酷使して使ってもいいんですけど。
いつ使えなくなるか分かったもんじゃないので、予備としてlogicoolのc270mを買ってきました。
カメラ買う度にメーカー変えてるんですけど、ついにlogicoolに手を出しました。
ていうかlogicoolしかまともなのが置いてなかったです。

それにしても最近のWEBカメラって安いんですね。
今まで使ってたWEBカメラは当時8000円して学生だった自分にはかなり痛手だったんですけど、
買ってきたWEBカメラは2000円と安い。
いやぁ無駄にあと3つ買えますね、買いませんけど。

さて買ったのはいいんですけど、問題は固定が出来ないんですよね。
元々自分はまともな固定環境を持っていなくて(三脚とかないです)
今までは使い勝手のよかった掃除機を使って固定していたんですけど、
流石に今回はそれも使えそうにない、というか使えませんでした。

固定方法がないのは困るので、探してみました。
スマートフォンホルダー
自撮棒みたいな固定器具あったりするんじゃないかなとスマートフォンホルダーを探したらありました。
これレビュー見れば分かるんですけど、皆用途がスマートフォン固定に使ってないんですよ。
ビデオカメラに使っている人がいるならWEBカメラだっていけるんじゃないかな

ということでとりあえずamazonでポチりました。
とどいたらアングルテストでもしてみます。

コメント

掃除機で WEB カメラを固定するという発想は凄いですw
スマホホルダーよさげですね。参考になります。

Re: タイトルなし

> ふかわさん
> 掃除機で WEB カメラを固定するという発想は凄いですw
> スマホホルダーよさげですね。参考になります。

スタンド型の掃除機を使っていて、丁度いい太さだったので
「もしかしてWebカメ固定出来るのでは」と思ったらうまいこと固定出来たんですよね。

スマートフォンホルダー届きました。
とても使い勝手いいので、おススメします。
非公開コメント

プロフィール

ippei

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

