FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JapEn13th 感想(ippei)

JapEn12thから1年経ちJapEn13thが公開されました。

Twitterで散々感想をつぶやいたので内容修正いれながら纏めていきます。
■はじめに
JapEn12th制作では自分の思い描くJapEnをやらせてもらったので、
JapEn13thに関して自分は感想をつらつら書くだけの傍観者でいようと決めてました。
$30も払うことは出来ましたが出しませんでした。

それと現在公開されてから2時間半経って記事書いてます。
その間ずっとJapEn13thをループしてるので、既に50周はしてるのかな。

■編集
「それぞれの集大成とその先―」
というテーマに添ってOPには過去作品のロゴが出てくる編集になっていますね。
最初は色味に違和感ある背景が出てきたなと思ってたんですけど、あれは過去作品のロゴということなんですね。
この後の本編背後にも過去作品のロゴが出てくるので、これでまでの集大成という感じがとても出ていて良いですね。

少し気になったのは本編中の文字出しの色
altemaさんやMiyanaさんが顕著ですが若干名前が読みづらいので、読みやすくなる工夫か色変更が欲しかったかなと思います。

■曲
作詞がJuliaさんと聞いて驚きました。
曲はもの凄く好きです。

いや2時間半連続で聞いてるから錯覚してると思われるかもしれませんが、
2周目時点でLakuさん出演部分だけを一旦ループして曲楽しんでたので間違いなく好きです。
そして2時間半以上経過して51周目始まりましたが最高ですね、曲だけDL出来ないかな。
買ってもいいので

■出演者
altemaさん
動画の色味や服装等からもくる安心感
回しもいつも通りの安定した内容で安心感のあるスタートでした。

Objeさん
凄い上手いです。
去年審査してないので分からないんですけどなんで去年落ちたんでしょう。
ただ去年の動画に比べて印象が薄いかなって感じました。

AiMoさん
普段すごい丁寧な回しをされてる印象あるんですけど、
今回は全体的に粗が目立ってしまうのが気になりました。

chickenさん
JapEnのせいか普段よりも若干大人しい印象を受けました。
普段通りのキレッキレで勢いのあるFSを見てみたかったです。

iroziroさん
なんだか反響薄いけど凄く上手いですよね。
それぞれの技の完成度と滑らかさは言わずもがな
切替しから〆まで一直線に盛り上げてく様は見ていて気持ちいいです。

VAINさん
えげつない内容を恐ろしい完成度でよくやれるなと感心します。
〆が編集でフレームアウトしたのかと思ったら、素でフレームアウトしていたの勿体ないです。

Reamteaさん
Reamteaさんが悪いのではなくて、
この系統のインフィネタが大分出尽くしてしまったがために、
FSに真新しさが感じられなかったというのが印象です。
この系統でも手伏せ等ネタは残ってると思うので、新しく開拓していく必要を感じました。

Drowsyさん
凄い上手いです。
自分の回しの雰囲気を完全に使いこなしていて、こちらが何か言えることはないと思います。
凄く良いものが見れました。

Lakuさん
回しの前にまずここの歌の入り反則じゃないですかね。
何回何十回ここでループしたことか

最近の両手回しも見てきましたが、
TMrWさん並みにここまで両手回しを極める方が出てきて感動しました。
歌補正含めて何十回もリピートして見させてもらいました凄かったです。

ところで今3時です。
大体60周目くらいが始まりました。

Noelさん
凄い上手いです。
凄い上手いんですけど自分の実力不足だとは思いますが、
指捌きが複雑すぎて目が追いつかなかったです。
おかげで見せ場だろうなと思う箇所もすぐすぎてしまって印象に残りづらかったです。

12TMの時は手の甲での動きでFS全体にメリハリがあったので、
ゆっくり見れる部分もいれたらより良かったと思います。

Miyanaさん
最近の動画覚醒した感じがあってとても好きです。
ただ今回の動画はあっさりすぎる感じがして、出てきてすぐ終わってしまった印象を受けました。

Fourさん
君をー
編集者なら絶対ここに配置する。
配置完璧でした。

VP回しになってからもの凄い好きです。
ただ以前の画質はペンが見えづらかったので、所謂カメラ補正かなと思ってました。

すみませんでした。
そんなことなかったです。
この高画質でこの完成度いやもう感服です。

動画もあっさりした内容かと思いきや最後のガンマンからの〆の流れなに、
VPでこの安定感と完成度凄すぎません。

CeNtiさん
JapEn初出演でいつも通りでありがならこの堂々とした構え
内容も一見あっさりに見えて内容が凄い。
特に2:39でスッと23軸に入るところがとても好きです。

肄弖嵳さん
信頼と実績のやばさ
恐らくスロー再生したらえげつない技ばかりだろうなと思います。
唯一気になったのは〆前に減速する技が入ることです。
それがなくて最後の最後まで駆け抜けるFSだったら完璧だったかも。

■最後に
ありがたいことにJapEn12thは両方とも良い形で終えることが出来て、
自分達が好き勝手にやったようにJapEn13thも好き勝手にやってもらって、
どんな形でもいいから繋がってくれたら嬉しいなと思ってました。

凄くとても凄くいいJapEnでした。
制作委員の皆様本当にお疲れ様でした。

ただいま3時30分
さて多分66周目のJapEn13th見てきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。