FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

inspinning relay - Re:Title

frikyuさんの企画"inspinning relay"の参加
"Eltitnu"のリメイク作品"Re:Title"を作成しました。


inspinning relay

■はじめに
超長期間に渡る企画本当にお疲れ様でした。
自分は最初期に撮り終ってしまったので、企画をひたすら見守ってました。

■動画


自分はDrowsyさんの参考動画を元に撮影するというポジション。
企画最初期ということもあり2016年5月14日には撮影を終えました。

自分の動画について話す前にDrowsyさんの動画について
参考動画を貰った時真っ先に思ったことは、
回しの雰囲気等が自分と合わず真似出来そうにないということ。

そのため発想を変えて構成に着目しました。
参考動画の構成は序盤に切り返しを多用し、
印象的な切り返し以降は回転方向を揃えて畳み掛ける構成になっています。

その構成を自分の分野であるインフィでやってみたら?

ということで
印象的な切り返しである2軸縦インフィの切り返しを見せ場に
見せ場をより印象付ける手の平側のコンボの配置
切り返し以降回転方向を統一することによって、
簡単な〆でも畳み掛けてるようにしました。

そしてアングルテストで何気なく撮影したのがこの動画です。
撮り直しなしの一発で撮影を終えました。



Re:Title


約3年前に作成したCV"Eltitnu"のリメイクを行いました。

これまで"Eltitnu"以外にも様々な作品を作りましたが、
"Eltitnu"だけはYoutubeアカウント削除後にも「見たかった」という声を沢山貰い。
以下のツイートをしました。


これで終わると思っていたのですが、
定期的にこのツイートがRTやいいね!されるようになりました。

自分が思っている以上に"Eltitnu"に反響があることを知り、
Youtubeにそのまま上げ直しすることも考えました。
ただ今作品を見てみると気になる箇所が余りにも多く、
ただ上げ直しをするのではなく全面的にリメイクすることにしました。

今回のタイトルである"Re:Title"の
Re:には返信や返事という意味があります。

"Eltitnu"への返事ということで、
当時は出来なかったことを編集も含め全てやりました。

少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ippei
MOVIE: 動画置場
YOUTUBE: ippeiアカ

Author:pearls

Author:mid-night
MOVIE: SkyDrive

最新記事・コメント

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。